昨日は久しぶりに大池公園



昨日は大池公園で久しぶりのクロカン走を行いました。コースの途中に手作りのハードルを置いてハードル越えのトレーニングもしました。ただ、途中で脹脛に違和感を感じたので、ハードル越えだけは途中で止め、90分走りました。次回のクロカン走でも途中にハードルを置こうと思いますが、脹脛と要相談ですね。

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今年初のポイント練習は興正寺

箱根駅伝を観戦後、興正寺のクロカンコースで今年初のポイント練習である、ロング走を行いました。135分程きっちり走り込みました。今年は故障なくトレーニングをこなしていきたいですね。

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トレーニングは既に再開

全日本マスターズはまさかの途中棄権に終わりましたが、ダメージは身体的はあまりなかったので(精神的なものは別として)トレーニングは日曜日から再開しています。フォームの改善が必要なこともわかったのでそちらも取り組んでいきます。

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今日は全日本前最後のポイント練習

午後から駅伝中継を見たかったので、朝一でスポーツクラブで8Kのペース走を行いました。前半を12.2K/H後半12.3K/Hでこなしました。

全日本は入賞は難しい感じですが、ベストを尽くします。

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昨日は加木屋緑地でクロカン走+今日はペース走

昨日は、約4ヶ月ぶりに加木屋緑地でクロカン走を行いました。90分走りましたが、かなり脚にきました。その後、手作りハードルを使ってハードル練習。取り敢えず高さには慣れましたがまだこれからです。

今日は、トレッドミルでペース走を行いました。少し抑え気味の12.0K/Hで行ったら、殆ど160拍/分を超えることなく終了。プラスの1000mでも165拍/分位迄しか上がらず、若干物足りない感じでした。(最大心拍数も上がっているからね…)次回は少しペースアップします。(この辺りのさじ加減が難しいです)

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今日は120分走

小雨交じりの中、瑞穂公園で120分走を行いました。大分走りが重くなりましたが、明日のレースはベストを尽くしたいと思います。

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本日のペース走は途中で切り上げ

12.4K/Hで開始したのですが、4K過ぎには心拍数が160拍/分の中盤で推移していて無酸素運動状態に突入したみたいでトレッドミルで一定の位置で走行する事が、難しくなったので6.4K過ぎで切り上げる事にしました。

160拍/分前後であれば、あまり問題なく走れるようにはなりましたが、170拍/分前後のトレーニングが圧倒的に不足しているので(脹脛の心配もあったので…)9月はその辺りも意識してトレーニングしたいですね。

週末のレースで、少しでも刺激が入って欲しいですね。
今日は後、補強・筋トレは止めて、ヨガだけして寝ます。

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今日は春日井のスポーツクラブでペース走

今日は自宅近くのスポーツクラブが工事中で閉館、休みの時に使う緑区のスポーツクラブも休館だったので、普段行かない春日井市のスポーツクラブでペース走を行いました。前回より0.1K/Hアップの12.3K/Hで8Kプラスで14.0K/Hで700mをきっちりこなしましたが、ここは駐車料金が全くかからないので、時間を気にせずトレーニングが出来ると思ったのですが、バランスボールが置いてなかったので走った後の補強にちょっと困りました。補強はマシントレーニングで代用し、後はピラティスとヨガで締めました。

たまには、他の場所でのトレーニングも気分転換にはいいですが、場所が変わるとトレーニングの一部も変わるのはちょっと考えものです。
今週はいつものスポーツクラブも開館しているので普段通りにトレーニングが出来そうです。



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今日は会社近くのスポーツクラブでペース走

普段使っているスポーツクラブが、工事で休館の為に会社近くにある系列店でトレーニングをしました。メニューは8Kのペース走を12.2K/Hと600mを14.0K/Hです。愛知県マスターズ前と同じレベルのトレーニングがこなせる程度迄は戻してきました。

来週末に富山マスターズを予定しているのでどのくらい走れるか楽しみです。

スントt6dのベルトの一部が破損してしまいました。まだ、装着には問題はないですか、ベルトが裂けるのも時間の問題なので早速◯天で替えベルトを注文しておきました。かれこれt6dを使い始めて3年ですが、普通バッテリーが無くなれば買い替えとなるところが、これは自分で簡単にバッテリーが交換出来るので結構長く使ってますね。AMBIT3が気にはなってますが、使える間はt6dを使い続けるつもりです。

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今日は軽く60分走

先月の海の日に庭で剪定やら芝刈りやらしていて軽い熱中症になった影響で1週間程体調を崩していました。もう既に体調は回復してますが、今週は大事を取って軽いトレーニングだけにしてます。

今日も軽くトレッドミルで60分程走りました。来週から距離走も再開したいのですが、今日みたいに暑いと実施場所には悩みますね。

今日のトレーニング後、いつものように体重を測ったら熱中症にかかる前より1キロ減ってました。1キロ迄の増量ならいいかと思って食べていたのですがどんだけ消耗しているのかという感じです。

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