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2015年8月

今日は120分走

小雨交じりの中、瑞穂公園で120分走を行いました。大分走りが重くなりましたが、明日のレースはベストを尽くしたいと思います。

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スントのベルト交換完了

昨日スントの替えベルトが届いたので、使い慣れない精密ドライバーを使ってベルト交換を行いました。ちょっと悪戦苦闘しましたが10分程で作業完了しました。これで時計のベルトについてはしばらく悩まなくて良さそうです。

次ベルトがダメになったら新しいのに買い替えようかなという感じです。

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本日のペース走は途中で切り上げ

12.4K/Hで開始したのですが、4K過ぎには心拍数が160拍/分の中盤で推移していて無酸素運動状態に突入したみたいでトレッドミルで一定の位置で走行する事が、難しくなったので6.4K過ぎで切り上げる事にしました。

160拍/分前後であれば、あまり問題なく走れるようにはなりましたが、170拍/分前後のトレーニングが圧倒的に不足しているので(脹脛の心配もあったので…)9月はその辺りも意識してトレーニングしたいですね。

週末のレースで、少しでも刺激が入って欲しいですね。
今日は後、補強・筋トレは止めて、ヨガだけして寝ます。

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今日は春日井のスポーツクラブでペース走

今日は自宅近くのスポーツクラブが工事中で閉館、休みの時に使う緑区のスポーツクラブも休館だったので、普段行かない春日井市のスポーツクラブでペース走を行いました。前回より0.1K/Hアップの12.3K/Hで8Kプラスで14.0K/Hで700mをきっちりこなしましたが、ここは駐車料金が全くかからないので、時間を気にせずトレーニングが出来ると思ったのですが、バランスボールが置いてなかったので走った後の補強にちょっと困りました。補強はマシントレーニングで代用し、後はピラティスとヨガで締めました。

たまには、他の場所でのトレーニングも気分転換にはいいですが、場所が変わるとトレーニングの一部も変わるのはちょっと考えものです。
今週はいつものスポーツクラブも開館しているので普段通りにトレーニングが出来そうです。



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今日は会社近くのスポーツクラブでペース走

普段使っているスポーツクラブが、工事で休館の為に会社近くにある系列店でトレーニングをしました。メニューは8Kのペース走を12.2K/Hと600mを14.0K/Hです。愛知県マスターズ前と同じレベルのトレーニングがこなせる程度迄は戻してきました。

来週末に富山マスターズを予定しているのでどのくらい走れるか楽しみです。

スントt6dのベルトの一部が破損してしまいました。まだ、装着には問題はないですか、ベルトが裂けるのも時間の問題なので早速◯天で替えベルトを注文しておきました。かれこれt6dを使い始めて3年ですが、普通バッテリーが無くなれば買い替えとなるところが、これは自分で簡単にバッテリーが交換出来るので結構長く使ってますね。AMBIT3が気にはなってますが、使える間はt6dを使い続けるつもりです。

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10月迄のレースのエントリー完了

9月の群馬マスターズ、10月のいわて北上マラソンと全日本マスターズのエントリーを済ませました。まだ宿の手配をしていませんが(全日本マスターズについては宿不要)、これらのエントリーが無駄にならないようきっちりとトレーニングを積んで、体調管理も気をつけたいと思います。

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今日は軽く60分走

先月の海の日に庭で剪定やら芝刈りやらしていて軽い熱中症になった影響で1週間程体調を崩していました。もう既に体調は回復してますが、今週は大事を取って軽いトレーニングだけにしてます。

今日も軽くトレッドミルで60分程走りました。来週から距離走も再開したいのですが、今日みたいに暑いと実施場所には悩みますね。

今日のトレーニング後、いつものように体重を測ったら熱中症にかかる前より1キロ減ってました。1キロ迄の増量ならいいかと思って食べていたのですがどんだけ消耗しているのかという感じです。

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