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2015年3月

今日はビルドアップ

今日は、5Kのビルドアップを行いました。10.5K/Hで始めて、1K毎に0.5K/Hずつ上げていって最後は12.5K/Hまで上げて行きました。12.5K/Hまで上げてもそんなにきつい感じではないですが、このまま8K行けるかといえばまだ難しいですね。昨日から流しも入れているので少しずつ動きは良くなってます。

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今日のペース走は若干ペースアップ

今日は、有給を取っていたので昼過ぎにスポーツクラブでペース走を行いました。ペースについては最初から上げるのはちょっと心配だったので、4Kまでは今迄通りの11.5K/Hで始めて様子を見ながら後半上げれれば上げる感じで開始。前半戦終了後、あまり余裕はなかったですが、心拍数は150拍/分とあまり上がってなかったので、0.2K/H上げて後半をこなしました。

来月はレースも予定しているのでもう少し動きを良くしておきたいので、一回ビルドアップでもしようかと思います。

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今日のペース走

本日は11.5K/Hで8Kのペース走を行いました。
今回は、平均心拍数が151拍/分と先週の日曜日より10拍/分、水曜日より7拍/分少ない数字で、心拍数的には楽だったはずですが、体感的にはあまり変わらず如何に体感が当てにならないかが改めてわかりました。
ペース走の後のスクワットで、臀部近辺が攣りそうになった位なので筋肉的なダメージはあると思いますが、次回のペース走は若干スピードアップしようかと思います。

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今日は興正寺で90分走

午前中仕事の後、興正寺でクロカン走を行いました。興正寺にエライ人が多いなと思っていたら、今日は春分の日と云う事に気付いてクロカン走終わったらさっさとスポーツクラブに行きました。

そうしたら、スポーツクラブに彼岸桜が咲いてました。いつもは日没後にしか行かないので気が付かなかったのですが、春はすっかり近づいてますね。ちょっと得した気分です。

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今日も8Kペース走

今日のペース走も、前回の日曜日と同じ11.5K/Hで実施しました。平均心拍数は若干減少しているものの体感的にはあまり変わらずキツめな感じでした。脹脛が心配で流しを全くしてないのでスピードの余裕度が低すぎる感がありますが、もう少し様子を見てから流しを入れていきたいですね。

トレッドミルのあとバランスボールトレーニングをしたかったのですが、スペースがなかった(トレーニング4割、談笑6割)ので断念。結局自宅ですることに。

トレーニングスペースを談笑だけしている人が占めるのはちょっと抵抗がありますね。スポーツクラブの人に言っても改善されそうもないので言いませんが…

ま〜そういったことがあったらアクシデントと思って潔く諦めます。

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今日は8Kペース走

今日はスポーツクラブのトレッドミルで8Kのペース走を行いました。前回より0.5K/Hアップの11.5K/Hで実施したのですが、最初から155拍/分超えで、中盤で160拍/分超にまで上昇したのでちょっと完走が危うかったですが、そこからはあまり心拍数も上昇せずなんとか最後まで走りきりました。
その後は、フリーウェートでスクワット(72K×3)とバランスボールでの筋トレを行いました。
腹筋とハムと臀部の筋肉痛がハンパないです。

今日のレースは棄権しましたが、来月のマスターズの記録会は参加する方向で考えてます。(記録は期待出来ないけどね)

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今日は興正寺

そろそろアップダウンのあるところでロング走をしたいと思って、今日は興正寺で90分走を行いました。余裕を持ってこなしたつもりが、今頃になってハム〜臀部にかけて筋肉痛です。まだまだ鍛えんとかんみたいです。

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今日は8Kペース走

今日はトレッドミルで、時速11キロで8Kのペース走を行いました。スピード的にはまだまだ余裕はあり、心拍数も150拍/分と楽な感じでしたが、ラストの2キロで160拍/分近くまで上昇し、まだ後半の不安は残しました。
次回は0.5キロ位スピードアップしたいのですが、果たしてこなせるかな?っていう感じです。

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今日はトレッドミルで7K

午前中、名古屋ウィメンズマラソンをテレビ観戦してからスポーツクラブでキロ6分で7キロ程走りました。ここ一週間位、脹脛の変なハリがなくなってきているのでほぼ復調でしょうか。
ただ、まだレースを走れるような状態ではないので来週のトラック記録会はDNSとします。
来月のマスターズの記録会には出れるかな?
そういえば、今日は、名古屋ウィメンズマラソンの影響かトレッドミルの利用率が極端に低かったですね。かなり快適にトレーニング出来ました(笑)

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