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2014年9月

◯カーナビ

車載用ホルダーが抽選で貰えるというキャンペーンにつられてアプリをダウンロードしたのですが、これがそれまで使っていたM◯P F◯N +に比べて使い勝手がよく、無料のアプリなのに渋滞情報までが出るという優れもの。このブログでいうのもなんですが、これから愛用したいアプリです。それにしてもiPhone6PLUSはカーナビにぴったりのスマホだと改めて思いました。


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iPhone6 PLUS 設定完了




さっきの記事の写真を又使いますが、上がiPhone5で下がiPhone6PLUSです。
かなり大きいです。片手での操作は可能ですが、長時間使用すると腱鞘炎になるかもしれません。
カーナビ代わりに使用することもあるので、大型のPLUSにしたのですが、


こんな感じでスタンドにセットした時のバランスが悪く、又スイッチに干渉するので取付用のパーツを新たに購入の必要がありそうです。

フィルムとカバーも買っていないので、今度の休みにネットショッピングしようかと思います。

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iPhone到着



今から切り替え作業行います。

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今日は興正寺でTT




写真は友達から貰ったアジアマスターズのメダルの写真です。
今回、出場しても手ブラで帰名間違いなかったようです。(汗)

今日は興正寺まで出向いて、クロカンコースでのTTを行いました。スクワットのお陰で少しずつ膝が上がるようになってきています。

折角、遠方まで出向いて何も成果なしではしょうがないので、来年は結果が出せるよう地道にコツコツやっていきます。

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今日は90分走+スクワット+懸垂

FacebookではアジアマスターズとiPhone6の話題でもちきりですが、私の方は普段通りの生活をしてます。(涙)

アジアマスターズで走れなかった悔しさは来年のトラックで晴らすとして、iPhone6については12日の16時7分に予約してまだ音沙汰なしとはなんだという感じはします。

iPhone6についてちょっとムッとしながら、川名公園で90分走を行いました。ホントは120分の予定でしたが、まだ脚が出来てなかったので短縮しました。10月中には120分を余裕で走れる力をつけないと。

その後、自宅に戻って車で緑区のスポーツクラブに移動してスクワット。50Kで開始して最終的には54Kまでアップ。ちょっと臀部が筋肉痛ですが、次回は60Kまでアップ出来そうですね。

最後は懸垂3回やって、トレッドミルで流しをして終了。

来年のトラックシーズンまで半年以上あるので焦らず上げていきます。


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フォーミュラーe開幕

電気自動車のフォーミュラーのフォーミュラーeが本日開幕しました。モーター音の甲高さがかなり気になりましたが、レース展開は面白かったし(ラストラップのハイドフェルトは強引過ぎたが…)ピットストップが車の乗り換えだったりと見慣れない光景もあったので結構見応えありましたね。現状はレース時間が60分以内で距離が90キロ程度と少なめの感じがしますが、将来的にはもう少し長いものになるのですかね。

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今日は近場で75分走

ここ数日なんか体がだるかったこともあって、今日は近場の川名公園で軽く75分走を行いました。あまり体調が良くない割には最低限の有酸素トレーニングが出来ただけでもよかったかな。走りながら一つ気になったのが、ある場所を通過した時に必ず心拍データーが時計に伝わってなかったこと。心拍計も昔の物に比べれば混線も殆どなくなりましたが何か変な電波でもあったかな?という感じです。

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iPhone6予約完了

今使っているiPhone5のバッテリーの劣化状況が酷くなったのでとうとうiPhone6の予約をすることにしました。予約したのはPLUSの16GB 色はゴールドです。予約の確認メールがなかなか届かなくちょっと不安でしたが先程ようやく届きました。手元に届くのは何時になるかな?

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今日は3KTT

興正寺のクロカンコースでTTをしたかったのですが、昨日•今日と入仏行事が行われるようなので予定変更して山崎川の沿岸コースで3KTTを行いました。今回の目標は13分切りとして開始したのですが、1周目6分27秒もかかってしまい目標達成は難しいかと思ってましたが2周目は6分20秒だったのでなんとか目標達成でした。

今回は辛うじて目標達成でしたが、まだここから1分〜1分30秒は縮めないとレースを走るようなレベルにはないと思うので道はまだ遠いですね。

帰宅後、自宅でバランスボールを使っての筋トレ+ピラティスをやりました。

明日はノンビリジョグと仕事後の治療で回復につとめます。

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今日は クロカン走+スクワット+流し

今日は久しぶりに大池公園でクロカン走を行いました。当初は90分行う予定でしたが想定より気温が高かったので70分で切り上げました。その後、スポーツクラブに移動してフリーウェートでのスクワットを行いました。ウェートは先週より重い50kgで実施しましたが、まだまだ余裕がありそうなので、来週はもう少し上乗せ出来そうです。その後、バランスボールでの腹筋トレーニングとピラティスを行い締めにトレッドミルで流しを3本行いました。トレッドミルの最高速度が16.0K/Hなのでちょっと物足りない感じがするので今後は距離を長くするとか傾斜を増やすとかの工夫が必要ですね。

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