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2013年4月

今日は軽くビルドアップ

ここ1週間ハムに少しハリがあってレースペースで走るには少し無理があったので、昨日出走予定していた記録会はDNSとしました。

今日は、スポーツクラブで11.0K/H→14.0K/Hのビルドアップを行いました。水曜日とかと比較すると13.0K/H以上のスピードでもハムストリングに痛みとか感じなくなってきているので、今度の水曜日にはなんとか通常通りのポイント練習が出来そうですね。

何とか、来月の大阪マスターズや神奈川マスターズには間に合うようにしていきたいですね。

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今日は軽く12K

朝、突然スマホがなり出すので何かと思ったら地震速報のアラームでした。こちらでも多少揺れたらしいですが、全く記憶にはありません…

いつもなら、起きている時間ですが、今日は仕事も休みで朝練もしないのでのんびり寝ているつもりだったのですが、ちょっとしたアクシデントでした。

そんな、影響もあってかずっと眠い感じがして(もう1時間くらいで寝ようかと思いますが…)ちょっとトレーニングをする気がなかったのですが、なんとか少し気合を入れて動画を見ながらトレッドミルで時々流しを入れながら軽くジョグをしました。

明日のレースはタイムはあまり望めない気もしますが、気持ちよくトラックシーズンに突入できるよう頑張ってきます。

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今日からポイント練習をマイナーチェンジ

今迄、マシンでの筋トレの後にトレッドミルでペース走をしていましたが、今回からスポーツクラブではペース走のみとして帰宅後、バランスボールを使っての筋トレ(正確には腹筋以外はこれから行うのですが…)というパターンに変更することにしました。ペース走は前回より0.1K/H速い13.3K/H→13.6K/Hで実施しました。筋トレのダメージが無い分、楽にこなせるのではという目論見を見事に裏切って6K過ぎに13.6K/Hのスピードで走り続けることが少し難しい状況になったので、400mほど走った時点で切り上げました。筋トレをしても、しなくてもあまりペース走での感覚が変わらなかったということは思ったほどマシン筋トレの効果はなかったということかもしれません。

バランスボールを使ってのトレーニングがマシン筋トレより効果があることを今後期待したいものです。

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バランスボールトレーニング

自宅に、届いてから4点乗りや座ったりのようなトレーニングだけをしていましたが、筋トレのメニューも考えたので今週からは取り入れていこうと思います。単純な動作でもバランスボールを使用することによって結構困難な動作に変わりますし、トレーニングが面白く感じられるので今後、どのように効果が出てくるか楽しみです。

又、マスターしたつもりの4点乗りも体調などによってうまく出来なかったりすることもあるのでしっかり継続していってバランス感覚を確実なものにしていきたいですね。


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バランスボール

本日届きました。これからのトレーニングにいかしていこうと思います。
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