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今日は筋トレ+8Kペース走+1K

スポーツクラブに行く道からどうもやる気がなく”今日は疲れているからかるめにしようか”とか考えながら、先週より筋トレは若干負荷を増やして実施しました。その上で、ペース走は先週より0.1K/Hだけ速い12.8K/Hで開始。”心拍数が上がりすぎれば途中で止める理由が出来る”などと考えながら実施していたら、150拍/分前後と低い心拍数で推移していました。2K毎に0.1K/Hずつスピードアップするいつものパターンでしたが、最後の8Kまで160拍/分にも達せず終了、プラスの1Kで170拍/分にようやく達する(それもわずか2分程)内容でした。

普通は、疲労感が強いと心拍数も高めと言われるのですが、どうも私にはこれは逆になるようです。疲労感がある時には気合で乗り切ろということのようです…

来週は疲労抜きなのでペース走は実施しませんが、こんな感じだと次回のペース走の速度設定は13.0K/H程度で開始するのが良いのかもしれませんね。ま〜この辺は上げすぎて途中断念よりは多少遅くても心拍数が150拍/分以上あればペース走としての意味はあるのあまり上げすぎないようにはするつもりです。

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